SSブログ

乗り物酔いが無くなる未来に胸熱。心躍る乗り物酔い防止めがねを日本にもぜひに [ブログ]

フランスにて、乗り物酔い防止めがねが開発されているとのこと。これは興味津々





子供の頃、乗り物酔いばかりしていた私。家族でドライブに出かける時には、酔い止め薬を飲み、帰りの分も常備。

小学校・中学校・高校の遠足、修学旅行でも同じく酔い止め薬を手放せない。そんな子供時代を過ごしておりました。

社会人になってからは不思議なことに、乗り物酔いが自然治癒。地図や携帯をみるために下を向いていると乗り物酔いしますが、下を向かなければ酔うことはなくなりました。人間の治癒力は偉大だと感動したものです。

さてここからが本題。

フランスで開発されている、乗り物酔い防止めがね。

日本で購入することができるようになった暁には、わたしはこのめがねを買いたい。このデザインのめがねをかけ、乗り物に乗り込む勇気はないが、ゲームをプレイするときにゲーム酔い防止に役立つかを試したいのです。

PS4、Switchのゲームを楽しむことが多いのですが、特に、海外ゲームではカメラワークがあまり良くなく、ゲーム酔いしてしまう事が多い。ゲーム酔いのためにクリアを断念せざるを得なかったゲームもいくつかある。

そこで、このめがねを装着し、ゲームスターーーート!なのです。

メガネの水平線を見ながら酔い止め補正。これでゲーム酔いすることなく、すいすい目指せゲームクリア。うっはー。ゲームをより快適に、より楽しくプレイできる未来が待ち遠しいわけですよ。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。