SSブログ

野菜をカットして常温保存 [ブログ]

ジャガイモ、タマネギなど野菜のビタミンCは、カットして置くとビタミンCの含有量が増えるという記事を読んだ。

カットした野菜を25℃で2日間放置すると、ビタミンCの含有量が1.6倍になるとか!

同じ量の野菜で栄養素がたくさん食べられればお得だし、さっそく実行してみたいな。

とは言ったもののいつも冷蔵庫に入れて保存しているので、常温、ましてカットしてだなんて、ちょっと抵抗あるな~。

冷蔵庫の電気代の節約にもなりそうだし、さっそく試してみようと思う。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。