SSブログ

包丁は絶対にケチらないでいいものを買う [ブログ]

ケチ。もとい節約家の私は基本なんでも安物買いです。
100円ショップやドラッグストア、ディスカウントショップのパチもの大好きです。
そんな私が唯一といっていいほどケチらずに奮発して買ったものがあります。
それは『包丁』です。
関孫六のそこそこの業物を購入しました。
切れ味抜群でさほど料理が得意ではない私でも作業がはかどります。
結婚前、実家ではそれこそ母がケチって安くて切れない包丁を使っていました。
とにかく切れ味が悪いし、手にしっくりこないしで、料理のたびにイライラしていたものです。
毎日自炊するなら、包丁だけはケチってはいけません。
それがひいては食費の節約にもなります。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。