SSブログ

雨女一家 [ブログ]

うちのお母さんの家系は雨女揃いで親戚中からはとても有名です。


日本代表に選ばれてもいいくらいの屈指の雨女のエピソードを一つ。

たいてい翌日に楽しい事があると雨が必ずといってもいいくらい降ってよくても曇りという私の母は遠くに住んでいる妹に会いに行くことになりました。

新幹線の手配をしてとっても楽しみにしていましたが当日はやっぱり雨…当たり前なお母さんはそのまま家を出て妹のもとへ行きました。


妹さんも楽しみにしていたようです。

季節外れの嵐になり、新幹線は途中で止まり時間が途方もなくかかり着いたころには帰らないといけないという伝説をまた一つ作って帰ってきた母でした。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。